MaboroshiArtさんの24/10/10に発売なさったゲーム『Last Time I Saw You』にイラスト制作させて頂きました。
1980年代の日本をテーマにした作品で手描きのアニメーションに拘った作品です。海外のクリエイターによる日本舞台の作品なので日本人が作ったコテコテの日本とはまた違った箇所が観測できて良い味が出ております。しっかり腰を据えて遊びたいのでまだ製品版は暖めておりますがデモ版はプレイ済みです。日本語翻訳がエキサイトしているのでこういう時に英語力があれば…!と思います。
ストアは様々ありまして、
【steam】
https://store.steampowered.com/app/1909750/Last_Time_I_Saw_You/
【PS5】
https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10010299
【switch】
https://www.nintendo.com/us/store/products/last-time-i-saw-you-switch
が現時点で展開されております。私はsteam版でプレイ予定です。
そうそう、制作させて頂いたイラストは大きく3つありまして、
1つ目は実績トロフィー全36種類です。丸い枠は提供して頂きました、良い掠れと質感でこの中に収めると額縁のようになって綺麗です:)
小さいサムネイルでも認識出来る構図と密度、そして元作品の暖かな質感意識しつつ描かせて頂きました。シンプルなデザインの中に個性がしっかりと立っているキャラクター達で描いていて楽しいです。
steam実績で見るとこのような感じです。本来の英語とは意味がちょっと違ってそうな翻訳になってしまってるのは惜しいです…!
2つ目はゲーム内ゲームのファミコンパッケージです。忍者が攫われた姫様を助けに行く内容です。水をほぼ使わない絵具濃度でガサガサ描いてます。やはりデジタルのピクセルとリアルの粒子は質感が違いますね。
イベントのドット絵も数点制作しております。色味とサイズはファミコン合わせです。体験版ですとこのゲームプレイ出来なかったので製品版の楽しみの一つです。ゲームプレイのデモは見ましたがマップやドットの雰囲気がとても素敵でした。
3つ目は河童ちゃんのイラスト一枚制作いたしました。こちらはゲームのギャラリーかどこかにあると思います。河童ちゃんに人間が食べるものを渡すことが出来るらしく、早く会って渡したいですね。鯛焼き・鮎(和菓子)が魚のように泳ぎ、ラーメンが海藻のように流れる…そんな夢のイラストです。
河童ちゃんの他にも様々なイラストがあると思うのでそこも製品版の楽しみです。
まずはデモ版から始めてみるのも手です。私はヒロインのアミちゃんが気になるので早く会いたいです。