SEO CHANNEL1周年

丁度一年前の今頃、CEO CHANNELの妹尾さんのデザインをいたしました。1年前の記事はこちらです。今回は1周年記念として新衣装と新ヘッダー・アイコンのご依頼を頂きました。デザインしても活動しなかったりアカウントが消えたりする方が大半なのでこうして1周年を無事に迎えることが出来るのが何と素晴らしいことか…本当におめでとうございます!


今回もデザイン掲載許可頂けたのでこちらに載せていきますね。

今回の新衣装はゆるくふんわりして肩からずり落ちるようなオーバーサイズのカーディガンorシャツという案を頂きました。初期衣装もオーバーサイズですが素材が固いパーカーなので新要素ですね。今回はBのシャツでチェックを頂きました。

シャツと決まりましたが丈によって印象が変化します。そこでそれぞれの丈を提案いたしました。…が今回はこの中ではなく初期案のかなり長い丈のシャツに決まりました。比べてみないと判断出来ないことは良くあるのでより良いものを見つけられて良かったです。

ついでにアクセサリーは首元につけるものと案を頂いたのでパターン提案しています。前回はイヤーカフだったので首輪はまた新しい要素ですね。決まったのはBのチョーカーです。

デザインは決まったので今度は色です。基本モノトーンで落ち着いていますがポイントカラーによって印象が変化します。下は落書きです。

選ばれたのは灰色or黒でポイントカラー無しです。サンプル並べてどちらか選んで頂きました。Bの黒は前回のパーカーと色が被るのでAの灰に決まりました。

更に追加アイテムとして眼鏡です。初期デザインで眼鏡をしていなかったのできっと伊達…ということでレンズ越しの顔の歪みは追加していません。それとテンプルつけてしまうと耳との接続、または犬用の眼鏡デザインを作ることになるので省略してスッキリとした印象にしています。選んで頂いたのはDのボストンでした。

最後に三面図です。前回の素体に重ねております。眼鏡忘れました。

ヘッダーです。全身絵あるので配置の自由度が高いです。チョーカーやシャツのボタンが見えなくなりましたが尻尾と手足を描けたので良かったです。

アイコンです。ゆるく線太めで縮小しても視認性良いようにしております。

オマケ、眼鏡無し版です。


以上でデザイン紹介は完了です。改めて2周年おめでとうございます!

SEOさんのページはこちらです。安心して聴ける落ち着いたゲーム実況がとても嬉しいです。

Youtube : https://www.youtube.com/@SEOCHANNEL-yd6mg

Twitter : https://twitter.com/seonanase