【星屑テレパス】レンチキュラー

サンブラスアニメーションさんのグッズ専門ページFUNFUNにて【星屑テレパス】イラスト入りルーズリーフが発売されました。ルーズリーフのおまけについてくるレンチキュラーカードのアニメーションイラストを制作いたしました。

このように縦方向に傾けるとイラストが動いて見えるという仕様です。サンプル頂きましたがレンチキュラー、見てて楽しいです。こちらのレンチキュラーはバインダー表紙裏に装着できて普段使いしても恥ずかしくない仕様が優しいです。そしてレンチキュラーなので遠目から見ると何の絵か分からないアニメの重なり方してるのでこれもまた嬉しかったりします。外枠の色変化がちょっと虹ぽく変化するようにしたのですが可愛らしく色が出たので良かったです。キャラクターの色もキレイに出てくれてありがたいです、印刷がとにかく美しい…!

元のアニメーションはこのような感じです。レンチキュラーの傾きの仕様で正再生から逆再生のリピートになるのでそこが難所です。例えば歩く人間をレンチキュラーにすると歩いて下がってというアニメーションになります。おでこぱしーをさせたかったのですが頭身の関係でほっぺぱしーになりましたがこの動きなら逆再生でも違和感をそこまで感じずリピートでも大丈夫でした。髪の毛や服の動きが気になるかもしれませんがレンチキュラーの表示なら問題なさそうです。

こちらは頭身参考です。公式イラストに合わせる手もありましたがグッズ用の二頭身が良いとサンブラスさんから頂いていたので手癖強めで申し訳ないですがこのようなデザインです。原作拝読いたしましたがどの子も可愛らしく人間らしく素敵です。原作3巻、色々と詰まっていてネタバレになるので何も言いませんが素晴らしいです。

FUNFUNさんとこに今回のルーズリーフ他アクリルメモスタンド・付箋セット・フローティングペン・ロケットノート等星屑テレパスのグッズがまだまだあるのでお時間ありましたらこちらのHP覗きにいってくださいませ。

https://funfan.official.ec/