闇鍋人狼DLC「SAKURA」

ウラコンさん制作のゲーム、「闇鍋人狼DLC SAKURA」のアートワーク1枚制作いたしました。ゲームのトップイラストに引き続き今回も描かせて頂き感謝です。リリース予定は24/04/18の今から3日後で待ち遠しいです。

steamのストアは下記のURLから飛べます。

https://store.steampowered.com/app/2865310/_SAKURA

4つのアーキタイプ追加は伺っておりましたが追加キャラ3人いるのは初耳でした。丁度今回の一枚絵に3人居ますがこの子達ではありません…steamの紹介ページのスクリーンショット見る限りストーリーモードで出てくるあの子やあの子でしょうか?

闇鍋人狼、友人と楽しく遊んでみましたが人狼初心者でまだスパイ側で勝てていませんが必ずや…!同じメンバーで遊んでいますが1回もスパイになったことない方と5回連続スパイになった方がいるので確率が凄いことになっています。

SAKURAの一枚絵は闇鍋人狼のSAKURAフォトスポットに遊びに来た勇者・魔王・情報屋です。元の色合いから全体的にパステルピンク寄りな色にして爽やかにしました。女の子ばかりで可愛らしく構成するより魔王か店長も入れて色んなキャラクターがいるという点は抑えておきたかったので良かったです。満開の桜と今回追加のキャンディ鍋を掛け合わせております。一時期原宿で流行っていたらしい大きな綿あめ(着火ヒツジの毛)も桜のようです。勇者の左隣の大根は部屋に寝転がっている大根にピンクを足し桜大根…です。勇者が座っているのは同じく部屋にいるトマト、飴玉食べています。

闇鍋人狼のキャラクターデザインは香月清人様で私は一枚絵のみでデザインをお借りしています。元のデザインと絵柄が素敵なので私では力不足ではと震えております…が、もし絵から興味持ってゲームを遊んで頂けた方が1人でもいらっしゃれば嬉しいです。今のところ元のキャラクターデザインイラストを見る場所がありませんがいつかwebかゲーム内で見れると良いなと思っております。


24/04/18 追記①

ということで上の記事を書いた日から3日経過し、無事リリースなさっていたので早速購入いたしました。まだNPC戦しかしておりませんがしっかりアーキタイプもキャラクターも増えて華やかです。初めてチャットのみの闇鍋人狼をしてみましたが初めてスパイで勝てました。いつもボイスチャット繋ぎつつプレイしていたので案外難易度が高かったのかもしれませんね。

DLCも参加者全員が購入していないとONにならないのかと思い

きやホストが持っていたらプレイできるようでとても親切なシステムです。ちょっと遊んできます。


24/04/18 追記②

なんとSAKURA販売開始合わせで設定が公開されております!描くときの資料は全身一枚絵のみだったため表情集は初見です…制作時に見たかった…!