ウラコンさん制作のゲーム、「闇鍋人狼」のアートワーク1枚制作いたしました。わくわくゲームズさんがパブリッシャーなので看板キャラクターのデザインからのご縁で描かせて頂きました。鍋を中心に中央に主人公の勇者ちゃん、左に魂が出ていく情報屋さん、右に火を噴く魔王様、後ろに全キャラクターと大変賑やかな一枚絵になりました。
私が描かせて頂いたビジュアルは主にsteamで見られるようです。
https://store.steampowered.com/app/2313160/_/
steam版が今年の10月発売予定のようです。App Store / Google Playでは公開なさっているのでそちらで遊ぶのも良いですね。
私は残念ながら遊べる媒体が無いのでsteam版待ちです。上のストアにゲームの特徴が書かれていますが、ソロで遊べるので自分が好きなタイミングで人狼が出来ること、それにくわえ他の方のプレイを観戦も出来るというのは手厚い要素です。人狼でストーリーがあるなんてお得です。
今回はこちらのイラスト一枚のみでゲーム内のイラストやキャラクターデザインは頂いた資料をそのまま描かせて頂いております。発注の際、テイストや資料をたくさん頂けて有難かったです。「人狼」ですがギスギスするのではなく明るい方面でカオスに、というのが印象的です。一枚絵では闇鍋を中心にし怪しい雰囲気のイメージ「紫」を前面に出しています。鍋は何者かが不味い食材を入れてしまったため危ない鍋が出来ている状態です。背景の紫と反対色の黄緑を煙にし目立たせました。まるで西洋の魔法のような印象になったので世界観に合ってそうです。
主人公の勇者ちゃんは何か危ないものが出来ちゃった~くらいの表情で暗さはありません。
魔王さん、強そうなのは見た目だけで頂いた資料では結構コミカルで一番気になっているキャラクターです。ピッコロさんよろしく指を4本にしたい気持ちがありましたが現代ですと5本にせよという規制をくらいがちなので無念です。変装版の魔王も良いデザインなのでゲーム内で見たいです。魔王の側近なのに助ける気が微塵もない秘書さんも素敵です。後ろの隙間に地味なサラリーマンさんをぴったり配置できて満足です。
本編は可愛らしいドット絵で3DCG酔いの心配もなくまったりと世界観を楽しめそうで気になります。アプリを使える方はまずはアプリを、PCのみの方は私と一緒にsteam版を待ちましょう~。