NYFW2024

サンブラスアニメーションさんからのお誘いで、23/09/07~09/13に行われたニューヨークファッションウィークに衣装デザイナーとして参戦なさるsatomi el besoさんのムービーの一部を制作させていただきました。つい半年前にバンクーバーファッションウィークでも参戦なさっておりました。

今回は前回のバンクーバー用の映像に新規で参戦した赤い衣装の子達を追加するような発注を頂いたので差分のような映像で申し訳ありません。が、他パートの映像はしっかりと新規映像が組み込まれ見応えがあります。

そして何といってもショーの映像が素敵です。デザイナーのel beso satomiさんがアップなさっているのでこちらをご覧ください。

頂いたデザイン画と映像と実際にランしている方の印象がだいぶ違いますが人間がメインではなくその服がメインなのでどんな方が着ても良いんだという表現は自由で良いですね。チェーンや反射する素材は揺れや光の動きが加わり楽しいです。赤と黒で構成されたマンガのパターン模様、生地にすると迷彩のような印象にコマのブロック感が全体を締めてカッコイイです。ラストにデザイナーさん本人がその生地のワンピースを着て登場しますがシンプルに装飾のないワンピースだけれど型がとても美しくてこれがデザイナーの力…!と感じました。ニューヨークファッションショーについて何も存じない状態でしたが、観客の近さと建物の柱の仰々しさが印象的です。

デザイナーさんの公式サイトにメタバース展示のページがありそちらでデザイン画があります。こちらのデザインと実物を見比べてアレンジを加えた点や素材の拘りが見えるのもとても面白いです。

https://lit.link/elbesonewyrok