みしらぬ

みしらぬネコの風のように掴みどころがないところ、とても好きです。今回のキャンプでもどこかにいるのか気になるところですね。ブラウザでも配信しないかなあ・・・。どんどんとコンシューマーゲームよりスマートフォンのほうが増えていくのも時代の流れな気もします。
昔の7月下旬頃、お昼にボックス席に座って外を見ていたら隣に可愛らしい金髪の小学生が隣に座ってきました。車内はがらがらでどこでも座り放題なのに、そしてボックス席なのに一番座りやすい斜め向かいではなく。その女の子は学校の課題で出されたであろう絵画を「見て見て!」って見せてくれた上、どこかの国の飴玉をもらったり楽しかったです。お返しに持っていたお菓子を渡したら喜んで受け取ってもらえた。どこまでも可愛い子でした・・・!
電車は眠るか絵を描く、疲れたら外を見る、と何だかんだ充実して乗車できるので、現状スマートフォンのゲームにはまってもやらなそうです。