八王子蓮

[オダイバコ]から[八王子蓮]4件,[喫煙している八王子蓮],[赤面の八王子蓮],[八王子蓮の制服夏服+手袋ver],[悪い顔をしている八王子蓮]でした。ありがとうございます。折角なのでまとめて描いてみました。状況特定のオダイを鉛筆ラフに、その他はフリーの八王子です。

サムネイルにしているカラーの八王子は昔懐かしお絵かき掲示板テイストです。サイズ小さめが原寸、基本2値、撮影効果無し。少しでも拡大してしまうとドットばれしてしまうチープさが味があって好きです。ドット絵ではないけれど1ドットでニュアンスが変わってしまうサイズが何とも懐かしいです。

2018.10.14 eight_prince1

こちらが状況特定のオダイを含めた一枚です。最近はスケッチブック一枚をラフで埋めるのが楽しいです。

2018.10.14 eight_prince2
2018.10.14 eight_prince3

続いては黒板。最近の百均は黒板セットも売っているのが素晴らしいです。あまり細いものは描けないこと、サイズもそんなに大きくないのでつぶれやすいことが特徴です。紙に描くのとはまた違った描き味がなかなか新鮮でした。一度くらいは学校にあるような大きな黒板に描いてみたいものです。果たして黒板という文化がいつの時代まで持つのか分かりませんが。

[オダイバコ]ゆるく募集しています。
https://odaibako.net/u/doromizu89