C97申込完了

2019/12/28~31に東京ビックサイトで開催されるコミックマーケット97に申し込みました。初申し込みです。ウェブ申し込みでも参加申し込みセットとやらを事前に購入する制度、新鮮です。倍率がいかほどか想像できないのですが落ちたら冬のコミティアへ申し込もうと思っております。

内容は[galantiさんのフリーゲーム]の今まで描かせて頂いたイラスト・設定資料、未完成ゲームのイラストのまとめ本です。それに今まで描いていたゲームキャラクターの集合絵を前々から描きたいと思っていたのでこの機会に描く予定です。後は描きたかったけど描く機会がなかったものなどなど。恐らく既存絵3:新規2くらいの比率の本になるので既存絵本かとがっかりせんといてください。ちなみにサークルカットは 立体音響添寝ツール[Soin]から生まれた、ゲーム[ソワンヌの見る夢は…]の主人公のソワンヌです。そろそろ10年経ちますが未完成のままです…。galantiさんからの依頼ではじめて制作したキャラクターなので思い入れがあります。

現時点の既存絵をまとめただけで100ページは超えたので分厚くなりそうです。フルカラーで100ページ超えを扱ってくれる印刷会社、見つけるのに苦労しました。せめてモノクロならばページ数多くとも印刷してくれる会社たくさんありました。

グッズも制作予定です。何のしがらみもなく作れるコクラセ、初となるchime・走馬燈少女、楽しく練っています。

galantiさんから許可を頂いて発行しますがあくまで同人本です。特定の企業等との関わりはございません。