フータ

[どうぶつの森]から[フータ]です。[あつまれ]でテント暮らしをするフータの姿を確認したのですが、内部の照明の暖かさ、プロップスの作りこみ、こじんまりとした空間がとても素敵でした。ただ、進めていくと一日でテント暮らしは終わってしまったので儚いものです。しかし、この作りこみがフータ専用のためだけなのか後々入手可能なアイテムなのか気になるところですね。

デフォルメのキャラクター、ミニチュアのような寸法と質感の家具、デザインされた風景は可愛らしく癒されます。ひとまずエンディングまでは見ました。てっきり前シリーズほどのやりこみ要素があると思っていたのですが、もしかして家具や喫茶店、住民との交流ではなく島を自由に開拓できる機能がメインなのでは…と薄っすら思っているところです。