favorite1

こんにちは、今はゴールデンウィークのようですね。ということでお休みらしい息抜きを、と思い[フォロワーさんの推しが描きたい]を募集させていただきました。様々なキャラクターが集まり新鮮です、ありがとうございます。9人の予定でしたがはみ出した子も描きたかったので合計12人です。

折角なのでそれぞれ感想を綴りますね。

天道輝/一時期SideMはプレイしていたので存じております。幅広いキャラクターの中でど真ん中メインの子がリクエストとしてくるのは何だか嬉しいですね。

双葉杏/実際にプレイはしていませんがちょくちょく見かけています。アニメにもがっつり登場して露出が多い子ですね。普段は眠っている、しかしやる時はやるという性格、美希とは違うベクトルのキャラクターとして生き生きとしているのが素敵です。

錆兎/初見です。アニメの資料を探してみると随分と作画工数高そうで大変なキャラクターですね。お面をつけているキャラクターはそのままつけている方が好みなのでこちらを。

リク/実際にプレイはしていませんがアニメを見ていたので見覚えがあります。人型と獣型がありますが、獣の方で。大きな楽器を抱えるのは浪漫がありますね。

ヤマトor足立透/どちらも捨てがたいので両方を。ヤマトは半目と色合いがポイントですね。ごてごてせずバランス良くて素敵です。足立はキャベツの印象が強いです。二面性ありますが当たり障りのない方を。

サンズ/こちらもゲームはプレイしていませんがよく見かける子です。骨だけれど動く、神経がないけれど感覚はありそうな人体ベースに囚われない可能性が魅力的です。シンプル且つ特徴的なデザイン、良いですね。

西行寺幽々子/懐かしいです。久々に二次創作のきらきらしたデザインではなく、本家のイラストを観察してみました。丸く可愛らしく、少女の雰囲気で可憐ですね。弾幕も桜吹雪に見えて優雅です。

ラギー・ブッチ/初見です。今はでずにーでも色々と展開しているんだなあと強いコンテンツの力を見た気持ちです。たれ目につり眉はどの時代でも一定の強さを発揮しますね。

クレイ/初見です。トリガーらしい筋肉の男、ですね。笑顔の白い歯が素敵です。こちらも二面性があるようですが当たり障りのない方を。

大神士郎/初見です。色合いの淡さと中間色の具合が現代のアニメらしい雰囲気です。首輪の硬さと毛並みの柔らかさが良いコントラストですね。毛並みの素敵さに惹かれるので獣型を。

八王子蓮/久々です。描く機会がないと描かないのでありがたいです。

マツバ/リメイク前後で大分デザインが変わりますがリメイク前とのことでこちらを。どちらも美形がベースのようなので時代の流行りを拾ったデザインでしょうか。リメイク前、ハンサムです。どの作品でもいえますが、リメイク前のほうが好きなデザインだと本当茨の道ですよね・・・。

以上です。ゴールデンウィークはまだあるのでまだ続けようかと思います。現代の傾向を知ること、この限られた大きさでそれぞれを表現すること、良い気分転換と練習になりました。どのキャラクターもデザイナーが一生懸命考え、作品の中で動き、誰かの心の中に残っているというのは感慨深いです。改めてお気に入りを教えてくださりありがとうございます!