2003年のゲームボーイミーツゲームガール

戸塚伎一@qbertさんの2003年のゲームボーイミーツゲームガール Kindle版の表紙イラストを描かせていただきました。ビデオゲーム史を巡る冒険シリーズです。

この男女は本作に登場する方で戸塚さんのデザインです。女の子のファッションは丸いボンボンの髪飾り、キャミソール、デニムのようなスカートと2000年前後の要素を持っています。本家のイラストから美化をする、というオーダーですが女の子の目を描かない作画はアイデンティティなので美化をしても目を描きません。仮面をつけたキャラクターの仮面は外さない、目が隠れているキャラクターの目は描かない、が信条というより趣味ですかね。

レトロゲームエイリアンズお父さんのPCクエストqiちゃん漫画と絵を描かせていただいております。戸塚さんの今後の動き、楽しみにお待ちください。