skeb03

https://skeb.jp/@doromizu89

skeb受け付けております。納品した絵の紹介をしようかと思います。

https://skeb.jp/@doromizu89/works/9

白井たまさんからのリクエストです。2回目のリクエストですが、前回とデザインが大幅にリニューアルした白井さんです。今回も高校生というリクエストですが、前回と制服を変更しています。基本はブレザータイプの制服(春なのでブレザー無しのワイシャツ・スカートorズボン・リボンorネクタイ)に白井さんは長袖カーディガン、元のデザインにある首元のチョーカー、呉羽さんは元のデザインにあるパーカーとチョーカーを着けています。猫2匹、屋上でご飯を食べています。全身が見える引きの構図は絵としての印象が弱くなってしまいますが、トリミング前提です。描いているほうとしては猫の尾まで画面に収めることが出来たのは嬉しいです。各所に元のデザインに組み込まれている桜を取り入れています。

サイズは380px*2160です。

100%表示です。トリミングするだけで絵の密度・印象が変わるのは面白いですね。

https://skeb.jp/@doromizu89/works/14

杲 波色。さんからのリクエストです。リクエストのコンセプト元になっているゲームがドット絵で小さく可愛らしいこと、キャラクターごとにシチュエーションを指定して頂いたことから一枚のイラストというよりデフォルメ4体という内容になっております。

サイズは380px*2160です。

ジオラマ風の土台とそれぞれのキャラクターの全身があります。上の画面は50%表示の時のトリミングですので原寸はデフォルメにしては結構大きめでだと思います。

https://skeb.jp/@doromizu89/works/15

歯車ラプトさんからのリクエストです。本のページを捲るようにどんどん冒険をしていく歯車旅団の皆さんです。個性豊かな5匹の旅、賑やかで楽しそうです。鳥の紙飛行機はそれぞれの模様を拾ったデザインです。

サイズは380px*2160です。

100%表示です。太めのぼそぼそした線、ムラのある塗りで柔らかめの仕上げです。ハイライトを多用しないことによりマットな印象ですね。皆さんの毛並みを描くのが楽しかったです。

今回ご紹介したのは非公開リクエストではないリクエストのみです。もしご興味ありましたら気が向いたときにでもどうぞ。