favorite4

こんにちは、本日2022/02/22はとっても猫の日ということで突発で募集させていただきました。その肆とありますが、その壱~参はこちらのタグ内にあります。2020年のゴールデンウィークに行っていました。

http://doromizu89.com/category/party/

さて、今回も様々なキャラクターが集まりました。ありがとうございます。猫の日に囚われているので無造作に猫の耳を生やしています。本来ならしっかりとした理由があってこその獣耳という葛藤がありますがお祭りということで勘弁してください。早速それぞれの感想を綴っていきますね。

ユニ(プリンセスコネクト!Re:Dive) / 初見です。オーバーサイズの服と帽子が可愛らしい子ですね。その帽子を取ってしまっていいのだろうかと思いつつ耳生やして描きました。髪の毛のボリュームが多めなので猫耳が馴染みます。

ユーリス=ルクレール(FE風花雪月) / 初見です。美形で中性的な顔立ちですね。アイシャドウと口紅もバッチリでお姉さんかと思いました。その見た目から声の低さと性格と口調に驚きましたが、なかなかにしっくりくる組み合わせです。頭が丸いので耳が生やしやすいです。横顔から見えるヒトの耳もポイントかと思いますが猫耳にしたので無いです。

クロス・マリアン(D.Gray-man) /大体初見です。アレンの師匠…いたなあ…?と曖昧な記憶です。随分前にちらほらと見ていた程度の知識です。猫耳にヒト耳のアクセサリー移しました。真っ赤で長いハネている髪の毛、片方だけの眼鏡、仮面とこの時代の匂いが詰め込まれたデザイン、良いですね。こちらも頭が丸いので猫耳が生やしやすいです。

ボイドール(# コンパス 戦闘摂理解析システム) / 初見です。なめらかなロボットの素体にツインテールと耳のようなもの、手足の大きさが可愛らしいデザインです。これは猫耳と見なしても良いのではと思ったのでデザインそのまま描いております。手に肉球のような模様が入っているところが素晴らしいです。

エミリア(Re:ゼロから始める異世界生活) / 初見です。髪の毛も肌も透き通るような白さで美しい子ですね。前髪の下のラインに実線を描かないのはあまり見かけないですね。目が小さめ、丸い頬は最近見かけますが時代が一周したかなと感じます。髪の毛の装飾が多めで大変なデザインです。エルフ耳を猫耳に変換しました。こちらもまた、装飾は多いもののストレートヘアーなので猫耳が生やしやすいです。

逆先夏目(あんさんぶるスターズ!) / 初見です。アシンメトリーで緋色ベース、白のインナーカラーが素敵なお兄さんですね。ミステリアスな雰囲気なのも相まって猫耳が似合っているように見えます。そろそろ丸い頭の子は猫耳を生やすスペースを空けてくれているように思えてきました。

亥清悠(アイドリッシュセブン) / 初見です。性格と言動から猫というより犬か狼のほうが似合いそうですがここは猫で。ツンツンしている分、何をしてもギャップが凄そうな印象です。生意気なところも年相応でまた良いですね。ふわっとした髪の毛のラインが可愛らしいです。

ジャンガ(クロノアヒーローズ) / 初見ではないですが描きです。来ましたね、猫そのものの子が。帽子がとれた姿もまた良いですが帽子は被ったままで。目を見開き、凶悪な爪をもっていますがデザインの柔らかな癖でとても素敵です。1・2アンコール決定しましたし、ヒーローズもそのうち移植来そうで楽しみです。

一件、鍵アカウントからなのか見ることができなかったので9人ではなく8人です。

初見の可能性もあるうえに耳を無造作に生やす恐ろしい企画に、お気に入りの子を教えてくださって改めてありがとうございます。初見・初描きが多いのでイメージと違うとなるかもしれません、すみません。またの機会にもしよろしかったら貴方のお気に入りの子を描かせてくださいね。