Splaegg

スプラトゥーンのチョコエッグ、発売されていますね。発売したての時期はどのスーパーやコンビニを巡ってもお目にかかることができず都市伝説かと思いきや発見でき、ちまちま買っているうちにコンプリートできました。200円でしっかりチョコレートがついていて、中身のフィギュアも満足できるクオリティなのでとても良い代物です。

コンプリートまで結構ダブりが発生したので、実験してみました。

三次元のものに対して黒ベタを塗ることにより二次元のものっぽく見せる2Dリペイントです。近くにあったのが油性ペンやボールペンだったので細かな溝に届かなかったり、ペンの太さに繊細さが足りなかったり、反射により質感が変わってしまうのが反省点ですがお絵かき感覚で楽しいです。この小ささとシンプルな塗装だったので手軽にできるのが良いところです。

リペイントとオリジナルの比較です。デフォルメが効いたデザインなので太めの線が悪くない気がします。顔がはっきりしていると結構印象が変わりますね。

イカもリペイントしてみました。今回は黒多め、網掛け多めでしめました。

気分転換にもってこいなのでまた描いてみます。ちなみにシークレットのチョコレート色、とても可愛らしいです。