Splatoon2

ご無沙汰しております、どろみずです。
最近、Splatoon2をはじめました。前々からデザインが気になっていましたが3Dの戦闘ゲームは酔いそうだと思い、なかなか手を出せずにいましたがきっかけがありついに導入しました。スイッチの画面でプレイをしていますが小さな画面でもどこまでもキレイなグラフィックでとても見やすいです。質感がかなりリッチで流石は現代のゲームです。しかしポリゴンの制限は結構厳しそうでどうしてもポリゴンが目立ってしまうところは気になります。このポリポリ感はmoonやおいでよどうぶつの森などのかなりデフォルメが効いたデザインでやさしいテクスチャーの中では良い味を出せますがリアルに近づくとなかなか仲良くなりませんね・・・。そのあたりはさておいて、ゲーム自体はとても楽しいのでイカをする機会があって良かったです。


ゲーム内ではメッセージを描くことができ、早速描いてみました。指では難しいので適当にペンを購入しましたがストレスなく描けます。


イカ初描きです。手当たり次第描いてまとめたものです。とても描きやすいデザインですね。


ブラスターです。


サーモンランです。
今のところ、ガチはあまりやらずバイトに篭ってます。サーモンたちのデザインが深海魚やスチームパンクを彷彿とさせるデザインでイカのデザインより好みです。止まったら倒される、進んでも倒される、危険度MAXは修羅場ですが楽しいです。