わくわくゲームズ1周年

わくわくゲームズさん一周年おめでとうございます!わくわくゲームズさん看板キャラクターのわくちゃん(仮)のデザインのご縁で描かせて頂きました一周年イラスト。一年経っても正式な名前が付いていないのでわくちゃんになりそうですね。

今回のわくちゃん(仮)は一周年という記念の場なので普段着ではなく正装しています。足元見えていませんがパンツスタイルのカッチリした服装でいつもはポニーテールを結っていますが髪の毛を降ろし巻いています。ポニーテール以外のわくちゃん(仮)を初めて描いたので新鮮です。向日葵は8月の誕生花とわくわくゲームズさんのロゴにある黄色のワンポイントカラーで取り入れました。苺のケーキは1周年に駆け付けた子+わくちゃん(仮)分で12個あります。

一周年記念で描かせて頂いた子はわくわくゲームズさんから23/07/31までにリリースなさったゲームのメインキャラクターです。ガーランドにそれぞれのリリース日とタイトルを記載しています。このキャラクター気になったけれどどのゲームの子か分からない、となってしまったら申し訳ないので紹介置いておきます。

絵の並びはリリース順ではないので下記の紹介でリリース順に並べてみました。

チャカ王の迷宮

百年王国

ケチャップandマヨネーズ

パズルバトラー!みらい

ホーンテッド・ガールズ

モン娘ぐらでぃえーた

TOMOMI

コスモドリーマー

魔物娘と不思議な冒険2 ~2人の王と紡がれし約束~

ライクドリーマー

こっそり召喚士

こうしてわくわくゲームズさんの1周年を振り返ってみると圧巻です。そして現時点で発売間近な作品もありますしまだ公表されていないけれど水面下で進行中のゲーム、わくわくゲームズさんに自分の作ったゲームをお願いしようかなと思っているクリエイターがいらっしゃると思います。2周年記念でも2023/08/01~24/07/31のうちにリリースなさった子をお借りしてお祝い出来れば良いなと思っております。

改めておめでとうございます!