にょきにょきてふてふ

サンブラスアニメーションさんの企業イメージムービーに続き、絵本を制作いたしました。サンブラスアニメーションさんはアニメを制作、グッズはサンブラスアニメーションの別名義で「FUNFAN」さんがあるようです。

絵本という媒体ですが出版社から出ていないので書店で見かけることはほぼ無いかと思います。もし見かけたらレアです。基本は通販ですね。

通販サイトはこちらです。→【https://funfan.official.ec/items/76703010

献本頂いたので拙い写真技術ですが載せていきます。

こちらは表紙です。B5ヨコ、32ページ、フルカラーとページが捲りやすく読みやすいです。タイトルのロゴ・配置はデザイナーさんが仕上げているためとても素敵です。表紙にベルベット加工が施されており手に吸い付くような面白い質感をしています。これが実物の強みですね。

裏面です。表紙の雲と青空が続いていて爽やかな印象です。裏にはワンポイントとして登場しているお二人が居ます。

そして表紙と裏表紙のキャラクターはUV厚盛りで反立体的に見えて印象に残ります。光の角度で反射するのもキラキラしていて楽しいです。

FUNFANさんのロゴはホログラム加工で、小さなサイズのロゴですが存在感を出しておりお洒落です。

中身は全面フルカラーで美しい印刷です。サンブラスさんの看板の黄色い喋々の「てふてふ」が主人公という以外は未定だったので話を作るところからはじまりました。サポートを沢山して頂いたので物語も絵も完成まで漕ぎつけることができました、感謝です。本の紙質や加工等は全てお任せで作って頂いたので本当にありがとうございます。

初回特典のポストカードです。写真ですと伝わりませんがレンチキュラー仕様です。レンチキュラーは見る角度によって立体がついているように見える疑似3D技術です。てふてふの場合ですとキャラクター・ロゴ・空がそれぞれ分かれていて立体に見えます。レンチキュラーはあまり見かけないので初回特典でここまで豪華仕様で良いのかと困惑しています。

これならまだ分かりやすいでしょうか…いや分かりにくいですね。3DSの3D機能使った画面を目で見たまま写真に撮るのが難しいのと同じような現象です。本当は立体に見えるので初回特典あるうちにお手に取って頂けると幸いです。

こちらはハンカチです。ハンカチといっても手ぬぐいのような大きさと薄さで乾きやすく使いやすいです。

ポストカードは初回特典ですがハンカチは別途販売しております。綿100%の質感と印刷がしっかりと綺麗で感動です。

通販ページはこちら。→【https://funfan.official.ec/items/76920354

3つ並べてみました。ハンカチは4つ折りにしています。初めて絵本を描かせて頂きましたがとても楽しかったです。興味御座いましたらぜひぜひ。

改めてそれぞれのURL貼っておきます。

通販 / https://funfan.official.ec/

Twitter / https://twitter.com/SanBlasAnime

Instagram / https://www.instagram.com/sanblasanimation.inc/