TGS2019

[東京ゲームショウ2019](TGS2019)に絵を担当している[レトロゲームエイリアンズ]が出展していました。出展内容はそのゲームの中の[王家の棺]というアドベンチャーゲームです。

現在は[ノベルゲームコレクション] [ふりーむ!]にて配信中のようです。ちなみに絵を担当している、と書いていましたがこちらのゲームの絵は描いていません。ネテルのデザインくらいです。しかし私では再現できないこの味わい、ぜひプレイして味わっていただきたいです。

今回はイベント用にポスター・ポストカード・缶バッジを制作いたしました。ポストカードは前々から憧れていた紙を使用し手触りよく落ち着いた質感の風合いで背景の白とインクの黒が良いバランスで乗っていたので満足です。デジタルデータですと味気ないですが、手元に残るものって良いですね。

缶バッジはそれぞれゲーム内ゲームのイメージです。橙色のバンダナをしている絵は[王家の棺](何となくエジプト風味を感じる三角の模様、アンク)、水色の黒電話を持っている絵は[筑波殺人事件簿バビリオンで待つ](トレンデイな風味の帽子とコート、物語が展開していそうな黒電話)、紫の風船ガムを膨らませている絵は[妖精達たちの街路](この女の子自体を可愛らしくしてしまうと攻略対象のような雰囲気になってしまうので、80年代の遊んでいそうな若者のようなものに)。今回用に書き下ろしたので今回の記念になれば幸いです。そして手で詰めているので梱包の多少のズレはご容赦くださいまし。

少々お手伝いさせて頂きましたが、どの方を優しくて助かりました。ありがとうございました!あくまでゲーム内ゲームの3本中1本が完成しているのみなのでこれからの情報、お待ちください。