主人公たち

左から順に【ソニック】【パラッパ】【クロノア】です。それぞれセガ、ソニー、ナムコの別会社でタイトルの名前にもなっている主人公たち詰めてみました。結局任天堂は何だろうと考えた結果、フォックスかなと思いましたが頭身とデフォルメ具合がまた別ベクトルなので今回は描いていません。

年代も皆90年代で何だかまとまりがありますね。(ソニック1991年、パラッパ1996年、クロノア1997年)

頭身やデフォルメの方向が同じでも一番違いが出るのはやはり目のデザインでしょうか。それぞれの個性がまたどれも可愛らしくて描いていて楽しい三人です。ケモノデザインではないので今回は描いていませんが、1997年発売のmoonの透明主人公のデフォルメも同じグループに入りそうですね。大体二頭身、大きい手足…シリーズを重ねるとデフォルメキャラは頭身伸びがちですが唯一伸びていないのはパラッパでしょうか。後続シリーズがただ出てないだけかもしれませんが。