わふー?

【風のクロノア】からクロノアとヒューポーです。水の兵隊に足止めされているシーンを動かしてみました。

水の兵隊「あー、なんでもないでち、なんでもないでち。」

水の兵隊「子供はあぶないからちゃっちゃとお家にかえるでち。」

クロノア「なんか……」

ヒューポー「あやしい……。」

聞き耳の際、クロノアの上がる耳とどこからともなく出てくるヒューポーの手のモーションが可愛らしいイベントです。2人で冒険を進めている雰囲気も感じられクロノア初代味わい深い…。ソニックマニアのように初代デザインで声も効果音、クロノアならファントマイル語で進行しているのが見たいところです。

前回はクリップスタジオの純粋なアニメーション機能テストでしたが今回は止め+素材の組み合わせをテストしていました。結局はAEのタイムリマップ頼りな素材構成してしまいましたが、SAIで地道に貼りあわせるよりは楽です。それにしてもアニメーションセルのパレットが驚くほどありがたい機能です。それと名前さえ一緒であればフォルダ化しても同じセルと認識してくれるシステム。

※ここのサイト、容量制限が厳しく今回のアニメはそのまま貼れないので、他サイトにアップしたリンクを繋いでいます。