わっふー

【風のクロノア】からクロノアとヒューポーです。

CLIP STUDIO PAINTのアニメーション機能のテストです。これは使いやすい…。最初はGIF、次にPhotoshopビデオレイヤーを使ってアニメーションさせていたのでツールの進化を感じます。ビレオレイヤーよりUIがやさしい気がします。工夫次第でクリスタ内部のみでアニメーションが完結しそうですが、最後はやっぱりAEに持っていっちゃいます。しかしこれで大分アニメ作るの楽になりますね。

未だにヒューポーの正しいデザインがどれなのか掴めずゲーム画面上のヒューポーにしています。手や顔の下の緑色があったりなかったり。

クロノア初代、そのまま移植かソニックマニアのようなアレンジでSwitchにそろそろ出ませんかね。ソニックマニアのアニメーションチームにOPを描いてもらったらきっと可愛らしい上にアクションがカッコイイ…。まあ幻なんですが。