skeb01

https://skeb.jp/@doromizu89

skeb受け付けております。納品した絵の紹介をしようかと思います。

https://skeb.jp/@doromizu89/works/2

霜根かなたさんからのリクエストです。直接依頼の場合は制服の案、構図案等々のラフを提案し…となるところですがskebはリクエストを受ける→納品の二段階しか無いのが特徴なので自己判断で完成させます。制服はセーラー服といきたいところですが、レトロではない現役の子でブレザーの変わりにパーカーや羽織を着ることができる点(本来なら校則違反になってしまいそうですが…)でブレザータイプの制服にしました。夕暮れの電車内が第一案でしたが、夕暮れの特殊カラーや逆光はキャラクターの色合いが潰れてしまうので朝にしています。サムネイルやアイコンに使用しても認識しやすいようにハッキリとした仕上げにしています。

ちなみに納品サイズは3840px*2160pxなので大きめのサイズです。

100%表示このような具合です。

納品psdに同封しているオマケの絵です。日常を切り取ったようなカットですが肝心のかなたさんが入り込んでいなかったので…。

https://skeb.jp/@doromizu89/works/4

月兎耳のべるさんからのリクエストです。こちらは人物一人、サムネイルやアイコンに使いやすいようなものを…と考えつつ制作しています。右上の空間に文字を入れたりできるように開けておき、顔だけの切り抜き、バストアップの切り抜きでも成立するようにしています。色はグレーをベースに赤のポイントカラーが際立つように設計しています。竜の長い尾の先端にウサギの尾のような赤く丸い毛玉がついている姿が独特だったので取り入れています。

こちらも納品サイズは3880px*2200pxと大きめです。

100%表示このような具合です。

小説書きの方なので持ち歩いていらっしゃる羽ペンとペンダコです。

https://skeb.jp/@doromizu89/works/5

たかのさんからのリクエストです。こちらはたかのさんのキャラクター、ヨアニスさんをコクラセのメニュー画面風というリクエストだったのでこのような仕上げです。コクラセのメニュー画面、読ませる気のない内容とカタカナという賑やかしの文字だったのでまさかパロディをするとは思いませんでした。流石にラフすぎるのは申し訳ないので書き込みはキレイにしています。

100%表示です。今回は2500px*2500pxの正方形、デフォルメキャラクター単体です。他の納品絵に比べると少々小さめですが恐らくアクリルスタンドでも耐えられる解像度とサイズは保持していると思います。

特殊カラー単色のみでは本家の淡い色合いが勿体ないのでオマケとしてノーマルカラーを同封しております。

今回のご紹介はここまでです。ご要望に沿うものを描きたいので一番は直接依頼を頂いてやり取りをし仕上げたいところですが、skebの場合はリクエスト承認から納品までスピーディに仕上げられるところが魅力です。落書きではこのサイズでキッチリ仕上げはなかなかしませんが(印刷予定も原寸アップも予定ないのなら尚更)、リクエストしてくださった方に確実に届けられるという点で気合が入ります。

何より一枚制作は気軽に制作できるが嬉しいです。気が向いたときにでもリクエストどうぞ。NGは特にないので何でもありですが悪意があるものはNGですかね…。自分の好みでもない特殊な絵をリクエストしておきながら納品した絵を晒しつつドン引くとか…。そんな手間のかかる誰も得をしないことをする方がいるかどうか分かりませんが。