skeb04

https://skeb.jp/@doromizu89

skeb受け付けております。納品した絵の紹介をしようかと思います。

https://skeb.jp/@doromizu89/works/21

Tanaratさんからのリクエストです。こちらでお世話になった方です。自分へのプレゼントとしてリクエストしてくださったの、とても嬉しいです。「絵」って何かに使用するため制作する、依頼するだけではなく、ただシンプルに見て楽しむっていうのも乙なものです。リクエスト内容が「ファンタジー世界」「何を買うか迷っている若い魔術師」、世界観とキャラクターの資料を頂き、あとは自由でという内容でした。魔法やファンタジーの世界、よく見かけますがオリジナルで描いたことがほぼ無いので新鮮です。

100%表示です。サイズは3840*2160です。人物は主線有りのベタ塗、背景は主線無しです。

ファンタジーの衣装もオリジナルなので、メモとしてデフォルメ全身も制作していました。上に書いてある文字はタイ語です。この文字自体ファンタジー世界のモノのように見えます。素敵なリクエスト、ありがとうございました。

https://skeb.jp/@doromizu89/works/25

上記のリクエストと同じく、Tanaratさんから頂きました。またこのお二人を描けるのは嬉しいです。今回はこのお二方を描くという以外の指定がなかったので、前回とは違うテイストで描いてみました。仕上げはラフで、その分いろんなシチュエーションを詰めてみました。この文字はタイ語です。

100%表示です。サイズは3840*2160です。 線も塗りも柔らかく伸び伸びと描いていました。

オマケのイラストです。

https://skeb.jp/@doromizu89/works/27

上記のリクエストと同じく、Tanaratさんから頂きました。今回は「日本の高校生の放課後」というテーマでこちらのお二人を描かせていただきました。影塗りをせずベタ一色です。が、ハイライトを少しだけ描きこむことにより光と空気を出しています。

100%表示です。今回は6:4の比率でという指定があったので3600px*2400pxで描いています。夕焼けで色が濃い目になるので主線太目でクッキリさせています。が、入り抜きがあるペンを使用しているので柔らかい印象になっているかと思います。

今回ご紹介したのは非公開リクエストではないリクエストのみです。もしご興味ありましたら気が向いたときにでもどうぞ。