ゲーム理論

MILKDOTさんのMVを制作いたしました。MILKDOTさんのMVに携わったのはお初です。

少し前にティザーを公開しておりました。

そこから少々お時間を頂いてMVを制作いたしました。

リリックビデオ調なので少ない素材で何とかしている状態ですが、音に合わせて貼り付けるの楽しいので好きです。タイトルが「ゲーム理論」なのでロードを入れ込んでみています。素材の多様も内蔵されているデータの量の制限の影響と思うとゲーム感があるかもしれません。ラストで解放して今までにないパターンで動き出すのもゲームクリア感がありますね。

今回のキャラクターはMILKDOTさんそのままの印象です。山羊と橙色がお好きとのことで、その要素を中心に構成しております。歌もこちらに話しかけているような風合いだったので吹き出しで表現しております。ダウナーな歌声に突っ走るギター、素敵です。特徴的なイントロのメロディ、右耳にだけギターが入っているけれど心地良い調整が絶妙です。

こちらが「ゲーム理論」ジャケットです。久々にアナログ引っ張り出してガリガリ描いていました。ロゴにも取り入れていますがミルククラン+真ん中にドット模様があるマークがどこに使っても収まり良くて描いて楽しいです。

他にも色々描いております。

おまけ。初期案は「山羊」からまま山羊デザインで練っていました。山羊の他に猫目がお好きとのことでそちらも視野に入れつつ。

そのまま山羊はちょっと…とのことで、なら猫ならば…!?と第二案の時です。選ばれたのは人間ですがMVの一瞬にこちらのデザインで描けたので満足です。