あおはエモート

「あおはゲーム」さんのプロフィール用のイラスト(記事はこちら)に引き続き、エモートを制作いたしました。

Twitchのエモート制作ははじめてなので新鮮です。最大サイズが112*112pxなので随分小さいですね。

6種類の案はポーズとニュアンスも詳細に提案していただけたのでスムーズに制作できました。ラフはこんな感じです。そのままOK頂いたので続けて制作していきます。

こちらは800px*800pxを112*112pxに縮小にしたものです。基本的にエモートで多いのはこちらのパターンかと思います。このサイズならまだ耐えられるのですが56*56px、28*28pxのエモートサイズに耐えられるかは微妙なところです。

こちらは112*112pxで制作したドット絵です。ドット絵ですとこのサイズは大きめに感じますね。このシャッキリ感は好みです。このサイズならアンチエイリアスをかけつつ小さいサイズ2種用意しても耐えられそうです。

2案提案し、採用なさったのはドットテイストのほうなのでドットで完成まで制作しました。久しぶりにこのテイストを描いてみましたが1ドットでニュアンスが変化するのでおもしろいです。

少しでも配信で楽しんで使って頂ければ嬉しいです。

あおはさんのページはこちらです。

■twitter / https://twitter.com/aoha_games

■twitch / https://www.twitch.tv/aoha_game